捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

自分を大切にするって、つまりこういうことだと思う。

 

最近、facebookのキラキラ投稿を見ても、

落ち込まなくなったな〜。

 

 

ステキな投稿を見たら、

素直に、「いいな〜!!」とは思う。

 

 

けど、「それにひきかえ、自分はダメだ、、、」とは、思わなくなった。

 

f:id:nozaki1219:20190901202501j:image

 

この感覚に変わったのには、

とある、きっかけがある。

 

 

それは、、、

 

 

私が大切にしたいことを、

ちゃんと大切にし始めたこと。

 

 

 

例えば、

まゆちゃんは、夫と子どもが大好き❣️

 

 

これね、キレイごとじゃなく。

心から、大切なんだ。

 

f:id:nozaki1219:20190901201751j:image

 

だから、土日に家族とのんびり過ごせると、

心が喜ぶ❤️

 

 

「自分を大切にしよう!」って、

よく言うけど。

 

 

それって、自分の大切なことを大切にすること❣️

って、まゆちゃんは思ってる。

 

 

 

 

もちろん、

大切にしたいものはひとつじゃないから。

 

 

家族と過ごす土日もあれば。

家族の協力を得て、仕事に挑戦する土日もある。

 

 

私にとって、

自分の人生を生きることも、大切なことだから。

 

 

で、今のところ、

土日にお仕事入れるなら、月2,3日までが心地いい❤️

 

 

この心地いいバランスも、子どもが大きくなるにつれ、更新されていくんだろうなって思う💡

 

 

これからも、もっと自分の価値観に気づいて、それを満たしていけば。

さらに自分らしい人生になっていけるんだろうなぁ。

とっても楽しみ😊

 

 

まゆ

 

 

まゆちゃん公式LINE@

クリックでお友達追加♪