捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

育休中、取り残されたような寂しさを感じる時は

 

まゆちゃん、2018年3月にムスコを出産。

2019年4月の保育園入園まで、仕事から離れ、子育てに専念していました。

 

 

育休中、よく感じていたのは、

 

・何もできていない感

・世間から取り残された感

・1日中、大人と話す機会がない

・寝不足や産後の不調がつらい、、

 

 

うん!

いま、思い出しても辛い!!

 

 

当時のことを、

美化する気はありません。

 

 

育休中もね、

家族のことは、好きで大事でした。

 

 

でもね。

 

 

「ありがとう」って言うより、

言われたかった。

 

 

「いつもありがとう❤️」って、

言われたかった、、、!!

 

 

エネルギーが、枯れかけてたの。

それだけ一生懸命、育児と家事を頑張っていたから。

 

 

いま、まさに。

育休中のお母さん。

 

 

ほんとうに、おつかれさま❤️

いつも、頑張ってるの、知ってます。

 

だから!本当に!!

お疲れ様❤️

 

 

 

赤ちゃんが大切だからこそ。

大好きだからこそ。守りたいからこそ。

ゴハンもトイレすら!ゆっくりできない日々。

 

 

自分のために、時間をつくるのは難しいこと、

重々、承知してます。

 

 

でね。

 

 

本当に、出来る範囲でいいから。

 

 

自分で自分を、いたわり、ねぎらい。

1人の女性としての自分に戻る時間も、ぜひ、とってあげて欲しい。

 

 

自分が大切にしてきたこと。

自分が好きなもの。

 

 

5秒でも、いいから。 それに触れる時間をぜひ、作って欲しい😊

 

 

 

 

 

そうして、0.1ミリずつでも、

自分のエネルギーを充電していって、、❣️

 

 

いつか、エネルギーがいっぱいになったら、

自然と、もっと家族を大切にしたいって思えるようになるから。

 

 

「いつもありがとう❤️」って、心から言えるようになるから。

 

f:id:nozaki1219:20190831151336j:image

 

私も、そうだったから☺️

 

 

 

 

もし、千葉県の松戸市にお住まいなら、

ほっとるーむっていう、市の施設がオススメ。

 

 

無料で利用できる親子の遊び場で。

格安の一時預りも❣️

 

 

完母のむすこも、4時間預かってもらえて、

都内で友達とランチできました❤️

 

 

ほっとるーむ新松戸には、仕事復帰するまで、ほぼ毎日通ってました😊

 

 

使えるものは、使おう❤️

育休中のお母さん、心から、応援しています💪🏻

 

 

まゆ

 

 

 

まゆちゃん公式LINE@

LINE Add Friend