捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

より幸せなパートナーシップにはお部屋の心地よさも大切。

 

こんにちは〜

整理収納アドバイザー、まゆちゃんです😊

 

 

私ね、パートナーとより良い関係を築くには、

お部屋の心地よさも、大切だと思うの。

 

f:id:nozaki1219:20190926083319j:image

(↑まゆちゃん家の日常。夫と子供の3人暮らし)

 

 

お部屋が心地よければ、

 

・お互いに落ち着けるから、イライラしにくくなるし。

 

・落ち着けたら、自然と会話も増えるし。

 

・どこか出かけなくても、2人で過ごせるだけで幸せ感が増すし。etcetc...

 

嬉しいことが、いっぱい❤️

 

f:id:nozaki1219:20190926083725j:image

 

お片づけでケンカしちゃうのは、もったいないなぁ。って、まゆちゃんは思う。

 

 

「もっと、ちゃんと片付けて欲しい!!」

「全然、片付けてくれない。。。」

 

 

そんな、悲しい気持ちになったとしても。

 

 

お片づけのポイントを知っていれば、大丈夫。

相手を責めなくても、スッキリ片付くようになる❤️

 

 

私たちが本当に欲しいのは。

大切なパートナーと、幸せに過ごせる時間。

 

 

実は、相手を責めて傷つけたいわけでも、

怒りたいわけでもないんだもの😊

 

 

お片づけのポイントは、

このへんでお話ししてます。良かったらぜひ!

 

 

 

これもぜひ。

 

 

まゆちゃんのお片づけレッスンに、

興味がある方はこちら☆