捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

どうして私は、豆乳マフィンを焼かなくなったのか?

 

*この記事の後日談

mayuca.hatenablog.com

 

 

はじめて、豆乳マフィンを焼いた時。

思いたって、すぐ!

あるものでさささ〜っ!と作っちゃった。

 

(マフィン型もなかったのに、ちゃんと焼けたw)

 

 

その後、無事に。

楽天で、マフィン型を買い。

かっぱ橋行けたらよかったけど、めんどかったのでネット合羽橋w)

 

地元の北野エースで、有機無調整豆乳を買い。

(金曜日は10%オフ!)

 

 

さらに、いろいろ。

焼いてみたよ(*´-`)

 

 

f:id:nozaki1219:20170203091943j:plain

まずは、THE!豆乳マフィン。

型なしの時と、同じレシピ。

ちなみに。ちゃんと型で焼いた方が美味しかったw

 

f:id:nozaki1219:20170203092004j:plain

こちらは玄米甘酒と果和糖、アーモンドプードルでしっかり甘み付けしたマフィン。マクロビオティック仕様だから、上白糖はもちろん使ってないんだけど、完全にお・や・つ!の甘さ〜〜。

 

 

他にも・・・

 

 ・キャロブチップ混ぜてみたり

チョコチップみたいで、家族に大好評。

 

・もらった強力粉で焼いてみたり

バリッバリのマフィンが焼けたw

 

・オイルをグレープシードオイルに変えてみたり!

あっさりさっぱりマフィンになった!

 

 

 

で、、、

 

 

ここんとこ、焼いてない(*´-`)

 

 

・忙しいから?

 

・ブームが去ったから??

 

・時間がないから???

 

・材料が足りないから????

 

・めんどくさいから?????

 

 

 

まぁ、どれも一理ある。

 

 

けど、じつは。

ほんとのほんとの理由が、あるんだな〜〜〜

 

 

それは・・・

 

 

それは・・・・・

 

 

 

それは〜

 

 

もう、いつでも作れるって、分かったから(^o^)

 

 

 

あ!食べたいな~~って思ったら、1時間たらずで、わたし、いつでもマフィン焼けちゃうのね〜って、分かったから(*´-`)

 

 

いろんなパターンで、

何回か、焼いてみて。

 

 

「お!これはもう、いつでも。食べたい時に、食べたい味のマフィン作れるな~~」

って、分かった(*´-`)

 

 

 

だから、まぁ。

とにかく!!作らなくっちゃ!!!!

って、思わなくなってね。作らなくなったの(*´-`)

 

 

で、私はね。

お片づけも、これでいいって思ってるんだ。

 

 

どういうことかっていうと。

 

 

ここんとこ、片付けてない(*´-`)

 

 

そんな時期があってもいいんじゃないか。ってこと。

というか、私の場合あった方が、精神衛生上よい。笑

 

いつでも片付いてなきゃ(`・ω´)やんなきゃ、やんなきゃカリカリカリ!!って時期が、昔私にもあったんだけど、、まぁ、結構しんどかった。。

 

で、結局_:(´`):ムリデシタワタシニハ、、、ってなってたし。めっちゃうける。笑

 

 

ここんとこ、片付けてない(*´-`)

 

 

・忙しいから?

 

・ブームが去ったから??

 

・時間がないから???

 

・収納用品が足りないから????

 

・めんどくさいから?????

 

 

まぁ。

それぞれ、一理はある。笑

 

 

だけど。。。

 

 

もう。いつでも、片付けたいときに片付けられるって、分かってるから。

 

 

だから、片付けなくて大丈夫(*´-`)

 

 

 

そんな、マフィンづくり。

そんな、お部屋づくり。

 

 

 

まゆ

 

 

メルマガにも、ぜひ遊びにきてね〜?

待ってる♪

 

 

 

まゆちゃん公式メールマガジン『まいにち水族館。』

www.reservestock.jp